旅行であると便利なアイテムやグッズなど、旅行の持ち物や旅行についてのプチ情報を、自分の備忘録を兼ねて紹介していきます。

旅行 おすすめ

旅行 持ち物 海外

為替 アプリ 旅行

投稿日:

GoogleマップやGoogle翻訳は、海外旅行に行く前にスマホにインストールしておくとすごく活躍してくれそうなイメージが湧きますが、海外でお金を支払う時には為替も瞬時に計算できると便利ですよね。

良いスマホアプリがないか探していて、海外旅行に必須になりそうな、為替計算ができるおすすめスマホアプリをみつけました♪

「Currency(カレンシー)」というスマホアプリなんですが、外貨はもちろん、金・銀・仮想通貨まで瞬時に計算して、日本円でいくらかを表示してくれるんです。

海外旅行で思わず「衝動買い」しちゃったり、「買いすぎ」たりを防ぐことができそう。

海外旅行に行って買い物をするとき、値段がなんとなく感覚でしかわからないし、テンションも上がってるから財布のひもゆるんで…
あとで冷静になったら後悔するぐらい、ついつい買いすぎることありますし。。笑

「Currency」はどんなところに旅行しようとも、ほぼすべての国の通貨に対応してるのが便利。

使い方も超簡単なので、海外旅行に行く前に「Currency」を確実にダウンロードしておきましょう♪

iPhone
→ https://itunes.apple.com/jp/app/currency/id284220417?mt=8

Android
→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.currencyapp.currencyandroid&hl=ja

-旅行 持ち物 海外
-, ,

Copyright© 旅行 おすすめ , 2024 All Rights Reserved.