大小多くの島と岩礁からなる諸島で、名前がついている島だけでも123の島がある、ユネスコ世界自然遺産に登録されているエクアドルの「ガラパゴス諸島」。
ガラパゴス諸島は赤道直下にあってどの大陸にも接した歴史が無く、天敵になるような大型の哺乳類も存在しないため、他では見る事の出来ない独自の進化を遂げた小動物たちの宝庫として有名ですよね。
ガラパゴス諸島の旅行。それぞれの島でたくさんの独特な風景を見ることができました。#ガラパゴス諸島 #ガラパゴス #Galapagospic.twitter.com/NRNZIyDj3g
— 夢のガラパゴス (@GalapagosMariko) 2018年7月31日
個人的にも、一度は旅行に行ってみたいと思っている場所♪
【アオアシカツオドリ】
鮮やかな青色の足を持つ鳥。
ガラパゴス諸島に生息しており
個体数が少ない希少な種です。
オスがメスに求愛のダンスを
するのが特徴の一つ。 pic.twitter.com/dnIthcX9fc— あにまる🐧カタログ (@fantaro36) 2018年7月26日
そんなガラパゴス諸島のあるエクアドルですが、2018年9月10日(月)より、エクアドルへ入国する全ての外国人は、同国滞在期間中に有効な医療保険に加入していることが義務付けられるようになるそう。
おそらくですが…
渡航者による、医療費未払いが問題になっていることへの対応かな。
というわけで、エクアドルに旅行に行く時は海外旅行保険へ加入していても、エクアドル国内での保険事故や疾病が担保されるかなどを、しっかりと確認しておくようにしましょう!