旅行であると便利なアイテムやグッズなど、旅行の持ち物や旅行についてのプチ情報を、自分の備忘録を兼ねて紹介していきます。

旅行 おすすめ

旅行 持ち物 便利

スーツケース 機内持ち込み おすすめ

更新日:

国内旅行でも海外旅行でも、持っているとすごく便利なのが飛行機の機内持ち込み可能なサイズのスーツケース。

先日、2泊3日の出張だし、荷物もそんなに多くないからショルダーバッグでいいか♪
なんて思って飛行機で出張に行ったんですけど、空港までの移動や空港から出張先までの移動が大変。

家を出る前はそんなに重いと感じなかったショルダーバッグがめちゃくちゃ重く感じて、「スーツケースでくればよかった!」
と思うと同時に、移動で疲れちゃいました。。

で、1泊とか2泊で使えそうなスーツケースを探していて知ったんですけど、スーツケースが飛行機の機内持ち込みできるサイズをオーバーしてしまうと預け荷物として預けることになり、高額な追加料金が発生するそうで。

しかも飛行機の機内に持ち込み可能なサイズは各社で異なっていて、座席数100席以上の飛行機の中でどの飛行機に乗っても概ね機内持ち込みが大丈夫というサイズは、3辺の合計が115cm以内(幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内)までらしい。

そういうことも考えてスーツケースを探していて見つけたのが、この「legend walker」というブランドのスーツケース。

[レジェンドウォーカー] スーツケース ビジネスキャリー 機内持込可 保証付 32L 34cm 3kg 6206-44

サイズは、幅44cm×高さ34cm×奥行24cmの32L。

容量は32Lとちょっと少なめだけど、2泊3日程度の出張や旅行なら十分に対応できそう。

転がしても持ち上げても安定感はバツグンで、平坦な道で引いたときはスーツケースの重さをほとんど感じないほど軽やからしいです。

気になるコロコロの音も静かな部類で、及第点のレベルなんだって。

口コミとかレビューを探してみても「最強の1台」としておすすめされてたし、スーツケースとしての性能も間違いないかと♪

-旅行 持ち物 便利
-, ,

Copyright© 旅行 おすすめ , 2024 All Rights Reserved.